ステップソールで栂池自然園に遊ぶ

 

ステップソールで栂池自然園
ステップソールで栂池自然園を歩いて滑ってきました。

ステップソールは裏に彫り込みがあって、多少の傾斜ではシールをつけなくても登れるスキーです。

シールをつけたり外したりという手間がなく、ちょっとした坂を登っては滑る遊び方が合っています。

テレマークで栂池自然園に遊ぶ

前日の白馬乗鞍岳に続き風が冷たかったです。

でもお天気とコンディションに恵まれて山のお庭でテレマークらしい楽しみ方ができました。

テレマークで栂池自然園へ
ダケカンバの枝と同じ方向に流れる雲。
この日はこういう雲をたくさん見ました。
ステップソールと白馬三山
展望台の方まで行くと白馬の山々がぐっと近くなりました。
栂池自然園でティータイム
Tea timeには紅茶とトラピストクッキーを。
白馬の山々とテレマークスキー
テレマークらしい光景。
栂池ヒュッテ
戻ってきました。
冬にこの界隈に来た時には遠くからでも目立つこの赤い屋根にほっとします。

コメント