森の珈琲屋さん SATORU COFFEE

 G.W.のとある1日。白馬村内にあるSATORU COFFEEさんに行ってきました。

メインストリートを山側に入って行ったところにある小さな山小屋のようなタイニーハウス(tiny house)です。

明るい日差しが差し込む森の雰囲気ととても合っています。

小さなお店なので種類も少なそうだと思いきや、意外と(失礼!)メニューが豊富です。

紅茶やジンジャーエールなどもありました。

暖かい日だったのでアイスカフェラテを注文(¥530)

「マイカップをご使用の方は50円引きになります」と書かれているのを見て、たまたまバッグにあったタンブラーを慌てて差し出しました。

注文後まもなくでしたがセーフ🙆

環境にもお財布にも優しい♪どこへ行くにもタンブラーを持っているとよいですね。

基本的にはスタンド式で、注文をした後は、店内や外にある椅子(各2-3脚)でコーヒーができあがるのを待ちます。店内にはちょっとした販売品もありました。

窓の外に見えるバードフィーダーには鳥がえさを食べに来ていました(写真は飛び去った後に撮ったので残念ながら鳥は写っていません😢 鳥がえさを食べに来る風景を見ながらコーヒーができあがるのを待つだなんて、なかなかできない体験で白馬ならではです。

またぜひ行きたいところでした。

3台ほどの駐車スペースがあります。

コメント