冬も「ヤッホー」/クロモジティー & スコーン/ゲレンデガイドのご案内

岩岳スノーフィールドに行って来ました。

夏に大賑わいの「ヤッホースイング」は冬も健在。

でも夏よりは空いていて穴場かもしれません。

雪をまとった北アルプスに向かって大スウィング!!

気温が高かったこの日、ブナの幹には雪解け水が滴り落ちて、まるで雨後の樹幹流のようでした。少し写真ではわかりづらいですね...樹幹流は、枝を伝った雨水がおもしろいほどに一直線に幹を上から下へと流れる様子が見えるものです。その迫力はなかなかで、雨の中歩いてよかった、と思わせてくれるほど。

去年の夏だったか、オープン当初から気になっていた「CHAVATY(チャバティ)へ。ゴンドラの山頂駅からひと滑りした「サウス」エリアにある小さな三角屋根のお店です。

お目当てはクロモジの茶葉を使ったチャイとスコーン。クロモジは山で見つけると欠かさずくんくんと香りをかぐ樹木。スッと爽やかな天然アロマなのです。だからそれを使ったチャイとスコーンにすごく興味がありました。

結果、クロモジの香りはそんなにわからず...😅

ともあれ、こんな雄大な景色の中でいただくお茶は最高ですね☕️

スコーンはサクサクでした。

夏の観光客の呼び込みに成功した岩岳スノーフィールドはスキーをしなくても楽しめる自然のアミューズメントパークです✊

ゲレンデの楽しみ方がわからなーい!!

ひとりだと or グループだと1日を持て余してしまう!!

という方へ。

ゲレンデガイドをしています!!(おひとり¥8000, ガイドのリフト代別)

岩岳でなくても大丈夫ですのでぜひご連絡ください。

→hakubadays@gmail.com

登山ガイド、スキーガイドによるネイチャー解説つきで、いつものゲレンデが違った風景に見えます✨

◎岩岳スノーフィールド

https://iwatake-mountain-resort.com/winter

コメント