雨の白馬、Bluemoris


スキー合宿day.2.

目が覚めると耳に飛び込んできたのは結構な雨音。

これはないな。

早々に脱スキーモード。ひとりならこの段階で本日の引きこもりが決定ですが、今日は合宿メンバーと一緒なので「ないよねぇ?」という気持ちで聞いてみるも、一応スキー前提で集合とのことだったのでエイブル白馬五竜へ。

昨日は上部駐車場が8:30ごろの段階で満車で第4駐車場に車を停めましたが、今日は同時刻でエスカルプラザ前に駐車できました。

だよねぇ、雨だもの💧

にもかかわらずみんなやる気なのかと思いきや、集まった直後から温泉の話題。

からの、ひょんなことから「Bluemoris」の試乗をすることに。

昨日、今日とエイブル白馬五竜で試乗会をしていました。

Made in Japanで前から気になっていたこともあり賛成🙌

「Blue(青)Moris(森)」

Blue Morisは青森県のスキーメーカーなのです。


私は「S-POTION」R12.5の基礎小回り用の板を合宿番長に選んでもらいました。

ほかのメンバーの板はこちら。真ん中がファット、右がレース用。


それぞれに板を履いて準備。


リフトに乗ったメンバーの足元はこんな感じになりました。


2本のみでしたが(結局あまりやる気ない?!)回りやすい気がしました!

こちらは昨日の昼食「焼きチーズカレー」
やっぱりこのてのメニューがあると頼んでしまいます  *「栂池BC」ご参照

注文するとこんなふうにバーナーでチーズを焼いていました。ライブ感あり!

昨夜お世話になった「ノンネル」さん。
何語かわからないけれどペンションらしい可愛らしいお名前、と思いきや「飲んで寝る」の略だそう🙀 衝撃。
なるほど、お夕食はお酒に合いそうなものばかりでした。

でもデザートはとっても大きなクリームブリュレ。飲む人にスイーツってちょっと合わない気がしますが大の甘党の私にはうれしい限り。

雪が降らないうえ、雨が降ってただでさえ少ない雪がどんどん解けてゆく白馬です。





コメント